心機一転とドローン

f:id:ideale-misaki:20180910065020j:image
9月に入ってから葉山へ引っ越しをしました。

逗子で12年暮らしてきましたが、ことことやの食作りをもっと深められる環境を求める気持ちが日増しに高まり、インスピレーションを感じる物件に出会えたので葉山で暮らすことにしました😌。

前の家は駅近くでとっても便利でしたが、ガス一口の狭いキッチンで、気が付いたら電子レンジなし、炊飯ジャーなしの生活を選んでいて、時間の掛かる仕込みやご飯炊き、パンの発酵まで一口のガスでまかなっていました。おかげで色々な物を同時に仕上げられる蒸し器の素晴らしさを知る事が出来ましたが、ようやく二口&魚焼きグリルを手に入れました😂。

12年も居ると荷物が増えすぎて、引っ越す前にだいぶ処分したつもりが、引っ越した後でも荷物が収まりきらず、片付けがなかなか終わりません😨。

でもせっかくの日曜日の朝は早く起きて、近くのコンビニでコーヒーを買い葉山の海を眺めてきました。
f:id:ideale-misaki:20180910065146j:image


そうしたら偶然に海仲間の方とばったり会って、ドローンを見せてもらいました。今は小型サイズもあって性能も素晴らしいみたいです。

その方はプロのカメラマンなのでドローンも上手く使いこなしていました😲。
f:id:ideale-misaki:20180910065245j:imageこの小型のドローンはリモコンがなくても人の動きを読み取って動くんです。人や物にぶつからないように自動で感知して停止したりなかなか優秀です👍。
f:id:ideale-misaki:20180910065506j:imageこのドローンの持ち主は、私の父と変わらない位の年齢の方ですが、新しいドローンを嬉しそうに詳しく説明して下さる姿は少年の様で、何だか素敵でした✨。

私もその方を見習っていくつになっても好きなことにワクワクしていられるように、心を柔軟にしていたいなぁと思います😌。