完熟トマトを使って(8月13日)

こんにちは、ことことやです。

横須賀長井にある苺の嘉山農園に露地栽培の大玉トマトを求めて行って来ました(^o^)

こちらの苺農園では夏はトマトが美味しいと聞いていたので、楽しみにしていました。今回はトマト狩りはやっていないということだったので、朝収穫したトマトをお母さんが選別してくれて、器量の良いトマト1㎏とB品3㎏を買うことが出来ました。f:id:ideale-misaki:20170824193251j:image

上の写真は両方混ざったもの

下の写真はB品を湯剥きしたものですが、美味しそうです(^^)
f:id:ideale-misaki:20170824193331j:image今回はミートソースとトマトソースの2種類を仕込みました
f:id:ideale-misaki:20170824193452j:imageミートソースはソフリットと赤ワインを使って本格的に作ってみました。今までに作ったミートソースの中で1番美味しく出来たかな(^^)
f:id:ideale-misaki:20170824193532j:imageトマトソース仕込み前
f:id:ideale-misaki:20170824193608j:imageこちらが出来上がりです(^-^)嘉山農園のトマトは味が濃くて甘味と酸味のバランスが良いから美味しいソースになりました!!こちらは沢山作って冷凍保存をします。パスタ以外にも野菜や肉や卵とも相性が良いので、色々な料理に展開できます。

嘉山さん美味しいトマトをありがとう!!また来年も絶対買いに行きます\(^_^)/