おばあちゃんのきゃらぶき


f:id:ideale-misaki:20170412205124j:image昔私が子供だった頃、遠く離れた所に住むおばあちゃんがきゃらぶきを作って送ってくれました。

母はきゃらぶきを作らなかったけれど、私はおばあちゃんの味が懐かしくて自分でも作れるようにしたくて、去年から作り始めました。レシピなどは本に載っているものなどを参考にして、あとは味見をしながらちょっと甘めなおばあちゃんの味に近付けるように調整して😌。


f:id:ideale-misaki:20170412185457j:image

あとは出来上がってからも、少しずつ味が馴染んでいって変化していきます。

保存食は出来上がった直後より、少し時間が経った方が美味しくなることがあるから楽しいですね(*^-^*)。